2017/11/07 00:17

 

11月に入り一層秋が深まってきました。

秋のかわいいものといえば・・・

“木の実”

木の実は、赤色が多い気がしませんか?
 


木の実には種が入っていて、いわば木の赤ちゃん。

そんな大切な存在なのに、
なぜ動物達が一目で『美味しそうなごはんだ!』と認識する色が多いのでしょうか?

ここは、ちょっぴり木の気持ちになって考えて...

植物も動物も人間も、自分たちが絶えることのないよう懸命に生きています。
そんな中、木の悩みは動けないこと。
でも、色んな場所で仲間を増やしたい。

そこで、美味しそうに色づくことで、
鳥や山の小さな動物たちに種を運んで貰っているんです。
木の実は動物の胃では消化できず、食べ残しも加わり、
移動先で新しく芽を出します。

まさか・・・わざと美味しそうな色にしていたとは!

そこには、生きるためのたくさんの工夫が詰まっていたんですね。
そう考えると、木の実がより愛おしく感じます。

ぜひ、MALULUの木の実リースで、
その愛しさとかわいさに触れてみてくださいね。

 

 

木の実リース ▷▷▷ https://malulu.theshop.jp/items/8389677 


SHOP ▶︎ https://malulu.theshop.jp
Instagram ▶︎ https://www.instagram.com/malulu_shop/